2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP

YomiサーチPHP版をXOOPSのモジュールとして利用していたのですが、 ある日「ソファー」と入力したとき、「ァー」の部分が文字化けをおこし 検索結果が0件になりました。いろいろと調べてみたところ、文字化けを起こすのは「ァー」「ぁー」だけのようで、 困…

モジュールの読み込み

PHPファイルでrequireします。 require_once("Auth/Auth.php"); require_once("Auth/Container/DB.php"); require_once("MDB2.php"); しかしエラー。 include_pathは、さくらインターネットのphp.iniファイルの設定で行ってみたのですが なぜかうまくいかな…

PEARのインストールフォルダ等を共用のため自分のhome以下に変更

共用のためどこでもインストールできるわけじゃありません。 PEARの設定をシェルを使って変更してやります。まずは確認。pear config-show現在の設定をチェック。以下の部分をごっそり変えます。 これを替えないと、書き込みできない〜てきなエラーが出ます…

PHP

さくらインターネット(スタンダードプラン)でPHPを利用しているのですが、 認証システムを設置するためPEARをインストールすることにしました。さくらインターネットにはPEARいちお入ってますが、「古い」「Auth入ってない」 ので、home以下にスペースを作…

さくらの共用でPEARを使う