2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

linux

今日はポートの開放です。 とりあえず、サーバー設定はサイトを参考にさせていただいて 頑張りました。ポートを開放したら見えるようになった…はずなんですが、 チェックサイトでは確認できるのに、 アドレスを入れると見えない…orz なぜだ・・・??http://…

Linux

とりあえずばらばらながらも一連の作業をして、2.6で起動すると…Kernel panic:なんかわかんないけどパニックっぽい。 ・レスキューモード インストーラー起動時に boot: linux rescue bash# mkdir /mnt bash# mount /dev/hda2 /mnt ←私の場合デュアルブート…

無線LAN設定がどうしてもうまくいかないので、 とりあえず有線でつなげばドライバをFTPから拾えると思い 再度有線で挑戦。以下試したことを記述。1.BBのルータからPCへLANの線を直接つないでトライ。→NG (PPPoEの設定とかやったけど…)2.コマンドラインから # …

RedHatLinux9をインストールして勉強中。何がなにやらほんとにさっぱりわからんまま、 カーネルとやらを構築してみたり(といってもYとかMとか選んでるだけ) がんばっております。てことで、USB接続のFDDを認識させることができたので、 コマンドを覚書き。…